【熊谷市M様】新築みたいに変わりました 外壁屋根塗装

    • 【熊谷市M様】新築みたいに変わりました 外壁屋根塗装

    色だけでなく材質が変わるだけで今までの雰囲気からガラリと変貌しました。
    重ね葺きなので雪止めの取付けが後入れよりもスムーズに行えます。

    • 【熊谷市M様】新築みたいに変わりました 外壁屋根塗装

    屋根は劣化していたため塗替えよりも重ね葺きの方がいいのかなと思いました。
    苔だけならいいのですが屋根材が何枚か欠けたりヒビが入っていてしまったので。

施工内容

工事内容屋根塗装 外壁塗装 
お客様名M様
施工エリア熊谷市
工事期間3週間程
費用270万円

お客様の声

【熊谷市M様】新築みたいに変わりました 外壁屋根塗装

遠くから見た我が家が別の家のようで、綺麗になって良かったです。
いつもお任せしているので、安心して今回もお願い出来ました。

(熊谷市 M様 外壁屋根塗装)

ホームウェル熊谷より

アイコン

屋根に苔が生えてきて外壁も汚れてきたのでリフォームを行いました。
屋根はスレート葺きだったので金属屋根・外壁は単色仕上げに。
また付帯、雨戸で塗装色を変えアクセントにしました。

詳細

重ね葺きはシートが固定出来ないのでテープで張り付けたり先付け役物でしっかり固定します。
今回は固定方法にしたのでシートを張りながら重ねも確保しながら施工しました。

一番上の大屋根だけじゃなく、下にある下屋もカバー工法で施工します。

屋根材施工後、外壁との絡みの部分にコーキングを施工します。施工しないと板金と外壁の隙間から雨水が侵入してしまいます。コーキング材は後で塗装も出来る変性ウレタンコーキングにしましょう。

関連施工事例

【熊谷市F様】キレイな外回りで心機一転 『外装リフォーム工事』

【熊谷市F様】キレイな外回りで心機一転 『外...

F様

詳しく見る

【熊谷市S様】古き良き和風を残して『外壁塗装工事』

【熊谷市S様】古き良き和風を残して『外壁塗装...

S様邸

詳しく見る

【熊谷市S様】実費は抑えましょう『雨樋改修工事』

【熊谷市S様】実費は抑えましょう『雨樋改修工...

S様

詳しく見る

【美里町K様】安心快適な暮らしを『バルコニー防水工事』

【美里町K様】安心快適な暮らしを『バルコニー...

K様

詳しく見る

【吉見町M様】見えないところのメンテナンス『屋根板金工事』

【吉見町M様】見えないところのメンテナンス『...

M様

詳しく見る

【熊谷市S様】陽の光で青が映える 外壁屋根塗装

【熊谷市S様】陽の光で青が映える 外壁屋根塗...

S様

詳しく見る

LIXILリフォームショップとは?