リフォームお役立ちコラム

リフォームにおすすめのキッチンメーカーについて紹介します!

2022年3月3日(木)

こんにちは LIXILリフォームショップ
ホームウェル熊谷です。

 

「リフォームにおすすめのキッチンメーカーを知りたい」

このようにお考えの方が多くいらっしゃいます。

キッチンのリフォームを行う際には、メーカーにこだわりたいですよね。

そこで今回は、リフォームにおすすめのメーカーとキッチンを選ぶ際のポイントについて紹介します。

ぜひ参考にしてください。

□リフォームにおすすめのキッチンメーカーについて

*リクシル

リクシルのキッチンは、シンプルなものからデザイン性の高いものまで幅広く展開しています。

そのため、部屋やライフスタイル合わせて柔軟に対応できます。

さらに、価格がリーズナブルであるため、予算をできるだけ抑えたい方にもおすすめです。

リクシルのキッチンの注目ポイントとして、収納力の高さが挙げられます。

特に、大容量のキャビネットは、リフォーム後の満足度が非常に高いです。

そのため、収納にこだわりたい方に最適なメーカーでしょう。

*クリナップ

クリナップは、日本で初めてシステムキッチンを開発した会社です。

多くのキッチンに高品質なステンレスを採用しています。

ステンレスは、水汚れや臭い、熱やサビに強いため、掃除の負担を軽減できます。

したがって、キッチンの掃除の負担を軽減したい方に適したメーカーでしょう。

□使いやすいキッチンを選ぶポイントについて

使いやすいキッチンを選ぶポイントとして2つ挙げられます。

1つ目は、高さについてです。

キッチンを選ぶ際には、キッチンの高さが非常に重要です。

理由は、キッチンの高さによって、調理中にかかる体の負担が変わってくるためです。

例えば、キッチンの高さが低い場合、屈んで調理する必要があるため、結果的に腰を痛めてしまいます。

反対に、キッチンの高さが高い場合には、常に下を向いて作業を行う必要があるため、結果的に肩こりに繋がるでしょう。

体の負担を軽減するためにも、ご自身に合う高さのキッチンを選ぶことをおすすめします。

2つ目は、収納力についてです。

収納力によって、キッチンの使いやすさが大きく変わります。

仮に調理道具や食器の収納力が低いと、追加で収納家具を購入する必要があります。

結果的に、キッチンのスペースが狭くなってしまいます。

そのため、キッチンを選ぶ際には、収納力に注目することが大切です。

□まとめ

今回は、リフォームにおすすめのキッチンメーカーとキッチンを選ぶ際のポイントについて解説しました。

今回の記事を参考に、ご自身に合ったキッチンのリフォームを検討して頂ければ幸いです。

キッチンのリフォームをお考えの方は、当社までお気軽にお問い合わせください。