パナソニックのキッチンの特徴を商品別に解説します!

2022年2月28日(月)

こんにちは LIXILリフォームショップ
ホームウェル熊谷です。

 

「パナソニックのキッチンの特徴を知りたい」

このようにお考えの方も多くいらっしゃいます。

そこで今回は、パナソニックのキッチンの特徴と商品別の特徴について解説します。

□パナソニックのキッチンの特徴について

パナソニックのキッチンはデザイン性があり、家電メーカー特有の工夫が施されています。

また、人気の高いメーカーであり、幅広い層からの支持を得ています。

そこで、パナソニックのキッチンの特徴として3つ挙げられます。

1つ目は、トリプルワイドです。

トリプルワイドのキッチンは、ガスコンロやIHコンロを3口横並びで使用できます。

3口横並びで使用できるため、鍋同士がぶつかることなく同時調理を効率良く行えます。

また、排気口がないため、掃除も手軽にできます。

そのため、短時間で効率よく調理したい方に最適な設備でしょう。

2つ目は、スキマレスシンクです。

スキマレスシンクシンクは、シンクとカウンター、排水口の継ぎ目に隙間がありません。

このような汚れが溜まりにくい設計によって、掃除も手軽にできるでしょう。

また、奥行きも十分に確保されているため、鍋やフライパンも洗いやすいです。

3つ目は、ほっとくリーンフードです。

ほっとくリーンフードは、掃除の中でも時間のかかるファンの掃除が10年間不要です。

また、丸ごと水洗いが可能であるため、10年に1回のお手入れも簡単にできます。

さらに、従来のフードよりもファンの取り付け位置が約14センチメートル低くなったため、女性でも楽に手が届く高さになったこともポイントとして挙げられます。

□パナソニックのキッチンにおける商品別の特徴について

*Lクラスキッチン

Lクラスキッチンは、グレードの高い機能性とデザイン性を兼ね備えており、パナソニックのキッチンを象徴するキッチンです。

色の種類が非常に豊富で、カウンターの高さを1ミリメートル単位で調整できます。

そのため、ご自身のこだわりを実現できることが魅力として挙げられます。

*リフォムス

リフォムスは、サイズやコーディネートを自由に決められるため、リフォームに最適なキッチンです。

カウンターの奥行や高さの変更ができる上に、窓やサッシがある場合でもそれぞれのサイズに合った部材を豊富に取り揃えています。

*ラクシーナ

ラクシーナは、料理のしやすさだけでなく、楽しさの実現にもこだわって作られています。

トリプルワイドコンロやスキマレスシンク、省エネを考慮したエコナビなどの機能が搭載されています。

□まとめ

今回は、パナソニックのキッチンの特徴と商品別の特徴について解説しました。

今回の記事を参考に、ご自身の希望に合ったキッチンを選んで頂ければ幸いです。

キッチンのフォームをお考えの方は、当社までお気軽にご連絡ください。