キッチン選びでお悩みの方へ!タカラリクシルキッチンを比較します!

2022年2月24日(木)

こんにちは LIXILリフォームショップ
ホームウェル熊谷です。

 

「タカラリクシルのキッチンの違いが分からない」

このようにお考えの方も多くいらっしゃいます。

そこで、タカラリクシルのキッチンを比較することで、各キッチンの違いを明確にできます。

今回の記事では、タカラリクシルのキッチンの特徴について解説しますので、ぜひ参考にしてください。

□タカラスタンダードのキッチンの特徴について

タカラスタンダードは、熱や湿気に強いホーロー製のキッチンを取り扱っています。

ホーローとは、ガラス質の釉薬(ゆうやく)を、鉄やアルミニウムなどの金属材料の表面に高温で焼き付けたものを指します。

表面が湿気や水をはじくガラス質のため、汚れが染み込みにくいです。

また、耐久性が高く、傷や熱にも強く長持ちします。

そのため、ホーロー製のキッチンを使用することで掃除の負担を軽減できるでしょう。

さらに、ホーローの壁パネルには、マグネット付きの収納を自由に付け替えられるため非常に便利です。

タカラスタンダードのキッチンの中でも、エーデルが人気のキッチンとして挙げられます。

タッチレスハンドシャワー水栓を搭載しており、センサー部分に手をかざすだけで、吐水や止水の操作ができます。

加えて、エーデルのシンクは油汚れも水拭きや洗剤で簡単に落とせるため、掃除を楽に行えるでしょう。

□リクシルのキッチンの特徴について

リクシルは、機能性とデザイン性を兼ね備えている上に、コストパフォーマンスの高い優れたキッチンを取り扱っています。

また、収納力が高いことも魅力の1つです。

収納力の高さを示す例として、「らくパッと収納」が挙げられます。

キャビネットの使いやすさにはこだわっており、キャビネットの手前が斜めに開く構造となっています。

調理器具が入ったスペースを気軽に引き出せることに加えて、キャビネット全体を引き出す際に比べて、軽い力で引き出せるようになっています。

リクシルのキッチンの中でも、特にリシェルSIがおすすめです。

実は、最高ランクのリシェルSIのみ「らくパッと収納」を備えています。

また、シンク内で複数の作業ができる「Wサポートシンク」や、ファンの汚れを防ぐ「よごれんフード」といった便利機能が搭載されています。

このように、便利機能が充実しているリシェルSIを使用することで、キッチンで効率よく作業できるでしょう。

□まとめ

今回は、タカラリクシルのキッチンの特徴について解説しました。

今回の記事を参考に、タカラリクシルのキッチンを比較して頂ければ幸いです。

キッチンのリフォームをお考えの方は、当社までお気軽にご連絡ください。