キッチンの人気ランキングを解説!キッチンにお悩みの方は必見です!

2021年12月2日(木)

こんにちは LIXILリフォームショップ
ホームウェル熊谷です。

この記事をご覧の皆さんは

「人気のシステムキッチンが知りたい」「システムキッチンの選び方を知りたい」

このようなお悩みを抱えているかもしれません。

そこで、今回は人気のシステムキッチンランキングと、選び方について解説します。

□システムキッチンの人気ランキングをご紹介!

システムキッチンをどのように選べば良いかわからないとお悩みの方は多くいらっしゃるでしょう。

そんな方はまず人気のシステムキッチンを見てみるのはいかがでしょうか。

中価格帯のシステムキッチンの人気ランキングをご紹介します。

1つ目は、LIXILのアレスタです。

機能性や収納力が高いキャビネットや、調理しやすいコンロなど、多くの方がキッチンに求めるものが形になったキッチンです。

また、アレンジが自由にできるキッチンなのでインテリアにもこだわれます。

インテリアを重要視したい方にもおすすめです。

2つ目は、Panasonicのリフォムスです。

調理から後片付けまで効率的に行えるキッチンで、毎日の掃除がずっと楽になります。

まな板専用の乾燥機も装備されているので、食中毒が流行る時期でも安心ですね。

3つ目は、リノコのノビーです。

リノコのオリジナルキッチンであるノビーは、シンプルなスクエアデザインが特徴的なキッチンです。

また、ノビーのキャビネットはすり傷や油汚れに強く、特別なコーティングも施されているので虫も寄せ付けにくいです。

□システムキッチンメーカーの選び方を解説!

システムキッチンを選ぶ際にはいくつかのポイントを意識するようにしましょう。

システムキッチンの選び方がわからない方は必見です。

1つ目は、キッチンのタイプを考えることです。

壁付けキッチンは、壁に沿って配置されるキッチンです。

このキッチンを選ぶ際は、ゴミ箱がしっかり隠れるかどうかをチェックしてください。

対面型の場合は、インテリアに合った素材を使っているかどうかを確認し、統一感のあるキッチンを目指しましょう。

2つ目は、サイズを確認することです。

キッチンのサイズはメーカーによって異なりますが、住まいや自分にあったサイズかどうかを忘れずに確認しましょう。

身長に合わせてキッチンを選ぶと大きく間違えることはないと思います。

□まとめ

この記事では、システムキッチンについて解説しました。

人気のシステムキッチンはLIXILのアレスタやPanasonicのリフォムスなどです。

キッチンのタイプやサイズなどを重視して選ぶと良いでしょう。

本稿をシステムキッチン選びの参考にしていただけると幸いです。