TOTOとLIXILの違いとは?トイレのおすすめを解説!

2021年11月29日(月)

こんにちは LIXILリフォームショップ
ホームウェル熊谷です。

この記事をご覧の皆さんは

「TOTOとLIXILの違いが知りたい」「2つの見た目の違いは何だろう」

このようなお悩みを抱えているかもしれません。

そこで、今回は2社のトイレの比較について解説します。

□2社を徹底比較!

TOTOとLIXILの2つのメーカーをご存知の方は多いでしょう。

しかし、2つのトイレの違いを明確に知っている方は少ないのではないでしょうか。

ここでは2つの違いについて詳しく解説します。

TOTOのトイレの特徴は、陶器が滑らかに仕上げられていること、デザイン性や機能性に優れている一方でコストパフォーマンスが良いことです。

おすすめのトイレには、省エネ設計のネオレストAHや汚れがつきにくいネオレストRHなどがあります。

そのほかにもさまざまな種類があるので、ご自身の好みや住宅の特徴に応じて選んでくださいね。

LIXILのトイレの特徴は、デザイン性に優れ、お手入れの手間が省ける機能性があることです。

陶器のトイレでは実現できなかったさまざまな機能を搭載しており、快適で心地良いトイレを実現します。

おすすめのトイレは、美しく快適なトイレを実現させるサティスGやシンプルなデザインにこだわったサティスS、コンパクトなフォルムのプレアスLSなどがあります。

2社の違いと特徴をお分かりいただけたでしょうか。

トイレを使う際にどの機能が必要かによってどちらを選ぶか変わってくると思います。

トイレを購入する際は実際使っている状況をシミュレーションしながら考えるようにしてくださいね。

□2社の見た目の違いを比較します!

2社の違いについて説明したところで、見た目の違いについて詳しく解説しましょう。

2社ともにカラーに特徴があります。

TOTOのトイレは基本的にホワイトのみです。

一方で、LIXILのトイレはホワイトやオフホワイト、ピンクにブルーグレー。

また一部限定商品ですがノーブルブラック、ノーブルトープなどがあります。

カラーバリエーションが豊富なので部屋のデザインに合わせて色を柔軟に選べるのが魅力ですね。

機能性にはこだわりたいが色へのこだわりがない方はTOTO、機能性を重要にしつつデザインにもこだわりたい方はLIXILをおすすめします。

□まとめ

この記事では、TOTOとLIXILのトイレの違いを解説しました。

TOTOとLIXILのトイレにはそれぞれ特徴がありましたね。

TOTOのトイレのカラーはホワイトのみでLIXILはホワイト以外にノーブルブラックやノーブルトープがあります。

この記事をトイレ選びの参考にしていただけると幸いです。