クリナップとリクシルのキッチンの違いについて解説します!

2022年2月17日(木)

こんにちは LIXILリフォームショップ
ホームウェル熊谷です。

 

「クリナップとリクシルのキッチンの違いが分からない」

このようにお悩みの方も多くいらっしゃいます。

クリナップとリクシルでは、特徴が異なります。

そこで今回は、クリナップとリクシルのキッチンの違いについて解説します。

ぜひ参考にしてください。

□クリナップのキッチンについて

クリナップは、日本で初めてシステムキッチンを開発した会社です。

多くのキッチンで高品質なステンレスを採用しています。

ステンレスは、サビ・臭い・熱・水汚れに強いため、非常に優秀な素材です。

たとえ、料理中に調味料の汚れが付着した場合でも、ひと拭きするだけで綺麗な状態にできます。

そのため、お手入れの負担を軽減したい方に最適な素材と言えるでしょう。

クリナップのキッチンの主力製品として、ラクエラが挙げられます。

ラクエラは、標準的な価格帯で、デザイン性と機能性を兼ね備えています。

また、レンジフードやシンクといった部分の掃除がしやすい工夫が施されており、収納スペースも充実しています。

したがって、できるだけ価格を抑えてデザイン性と機能性のあるキッチンをお求めの方におすすめです。

□リクシルのキッチンについて

リクシルは、低コストでデザイン性が良く、使いやすさも抜群なキッチンを取り扱っています。

リクシルのキッチンの特徴として、収納力の高さが挙げられます。

特に、キャビネットの使いやすさにはこだわっています。

キャビネットの使いやすさにおいて「らくパッと収納」代表的です。

キャビネットの手前が斜めに開く構造となっており、軽い力でまな板や包丁が入ったスペースを引き出せます。

「らくパッと収納」は、リクシルのキッチンの中でグレードの高いリシェルSIのみ対応しています。

しかし、他のグレードのキッチンも収納力が高いため、ご自身の希望に合ったキッチンを選ぶと良いでしょう。

リクシルのシステムキッチンは、「リシェルSI」「アレスタ」「シエラS」の他に、車椅子を利用されている方でも使いやすい「ウエルライフ」といった4種類を取り扱っています。

このように、リクシルのキッチンは、調理中でも体の負担がかかりにくい設計が施されているため、非常におすすめです。

□まとめ

今回は、クリナップとリクシルのキッチンの違いについて解説しました。

今回の記事を参考に、クリナップとリクシルのキッチンの違いを把握して頂ければ幸いです。

キッチンのリフォームをお考えの方は、当社までお気軽にご相談ください。

当社が全力でサポートいたします。