TOTOとリクシルのユニットバスの違いについて解説します!

2022年2月10日(木)

こんにちは LIXILリフォームショップ
ホームウェル熊谷です

 

「totoとリクシルのユニットバスの違いが分からない」

このようにお悩みの方が多くいらっしゃいます。

そこで、それぞれの人気ユニットバスを比較することで違いを把握できます。

そこで今回は、totoとリクシルの人気ユニットバスについて解説します。

ぜひ参考にしてください。

□totoの人気ユニットバスについて

totoの人気ユニットバスとして、サザナが挙げられます。

サザナの注目ポイントとして2つ挙げられます。

1つ目は、お掃除ラクラクほっカラリ床です。

子どもから高齢者まで安全に入浴できるように、ヒザをついても痛くない断熱クッション層を取り入れています。

また、断熱構造となっているため、冬場でも暖かい空間で入浴できます。

そのため、省エネ効果に加えて、高齢者が発症しやすいヒートショックの予防にも繋がるでしょう。

さらに、表面は滑りにくく乾きやすいため、カビの繁殖も抑えられます。

2つ目は、床ワイパー洗浄です。

床ワイパー洗浄は、スイッチ1つで洗浄と除菌を可能にします。

浴室はカビが繁殖しやすいため掃除が大変ですよね。

そこで、洗浄効果の高い床ワイパー洗浄を活用することで、カビの繁殖を抑えられるでしょう。

このように、totoのユニットバスは、利便性と清掃性を兼ね備えています。

□リクシルの人気ユニットバスについて

*アライズ

リクシルの人気ユニットバスとして、アライズが挙げられます。

アライズに搭載されているキレイサーモフロアは、汚れがつきにくい状態を保てるだけでなく、冬場でも足元が冷えない構造が施されています。

加えて、お湯が冷めにくいサーモバスも設置されています。

このように、アライズは、空間清掃性と断熱性を兼ね備えたユニットバスです。

色の種類が豊富に展開されているため、ご自身の好みに合った色を選べるでしょう。

*スパージュ

スパージュは、打たせ湯ができるため、日常の疲れを癒してくれます。

浴槽につかりながら、臨場感のある映像や降りそそぐサウンドの中でスパリゾートのような非日常空間を自宅で堪能できます。

このように、快適性が非常に高いため、自宅で非日常空間を味わいたい方や日々の疲れを癒したい方に最適なユニットバスでしょう。

□まとめ

今回は、totoとリクシルの人気ユニットバスについて解説しました。

今回の記事を参考に、totoとリクシルのユニットバスの違いについて把握して頂ければ幸いです。

ユニットバスのリフォームをお考えの方は当社までお気軽にご相談ください。

当社が全力でサポートいたします。