ステンレスキッチンのメーカーのおすすめとメリットをご紹介!

2022年1月27日(木)

こんにちは LIXILリフォームショップ
ホームウェル熊谷です。

「ステンレスキッチンで人気のあるメーカーが知りたい」

「ステンレスキッチンのメリットって何かな」

キッチン選びでステンレスキッチンを視野に入れている方の中には、このようにお考えの方がいらっしゃるでしょう。

今回は、ステンレスキッチンで人気のあるメーカーと、ステンレスキッチンのメリットをご紹介します。

□ステンレスキッチンで人気のあるメーカーをご紹介!

ステンレスキッチンで人気の高いメーカーを3社ご紹介します。

*サンワカンパニー

サンワカンパニーのステンレスキッチンは、全面にステンレス素材が使用されており、上質なデザインとなっています。

また、ステンレスの美しさをより際立たせるために、扉やサイドパネルの加工にも配慮した設計になっています。

オールステンレスキッチンは、カビが発生しにくいので清潔な状態を保ちながら使用できます。

表面の傷や指紋を目立ちにくくするバイブレーション加工もオプションで選べます。

*クリナップ

クリナップのステンレスキッチンは、内部にまでステンレスが使用されており、キッチンの美しさや機能を内側から支えます。

ステンレスは、サビや水、油汚れ等に強いため、カビや臭いが発生しにくく、汚れも落としやすいので長持ちします。

インテリアに合わせて表面のデザインが選べるため、デザインにこだわりたい方におすすめです。

*LIXIL

LIXILのステンレスキッチンは、使いやすさが特徴的で機能性に多くのこだわりがあります。

お手入れに手間がかからないよう汚れにくさや汚れの落ちやすさも追及されています。

□ステンレスキッチンのメリットをご紹介!

ステンレスキッチンにする主なメリットは3つあります。

1つ目は、錆びにくく耐久性に優れている点です。

ステンレスは主成分の鉄に、クロムやニッケルを合わせた合金で、基本的に錆びに強く耐熱性や強度などに優れています。

ステンレスの表面には腐食を防ぐ「不動態被膜」という膜があり、この膜によって表面が傷ついても自己修復によって回復します。

2つ目は、清潔に保てる点です。

ステンレス素材は汚れや臭いにも強いです。

キッチンは、水や生鮮食品、調理器具などを扱う場所なので、汚れや臭いに強いステンレス素材はキッチンに向いています。

特にオールステンレスキッチンは、食器や調理器具などを収納する箇所も汚れに強いためより衛生的です。

3つ目は、デザインがスタイリッシュな点です。

ステンレスキッチンにするメリットに、見た目のシンプルさやスタイリッシュさが挙げられます。

センターキッチンなど部屋の雰囲気をスタイリッシュにしたい方におすすめですね。

□まとめ

本記事では、ステンレスキッチンで人気のあるメーカーと、ステンレスキッチンのメリットをご紹介しました。

本稿が皆さんのキッチン選びのお役に立てれば幸いです。

キッチンに関するお悩みがございましたら、当社までお気軽にご相談ください。