セパレートキッチンとは?おすすめのメーカーもご紹介します!

2021年9月20日(月)

こんにちは LIXILリフォームショップ
ホームウェル熊谷です。

「セパレートキッチンに関心があるが知識が無くて困っている。」

「用途に合う流し台を探しているので各メーカーの特徴を教えて欲しい。」

このような悩みを持たれている方は多いでしょう。

そんな皆様に向けて、セパレートキッチンの概要と、各メーカーの特徴についてご紹介します。

是非お役立てください。

□セパレートキッチンのメリットをご紹介します!

セパレートキッチンとは、調理台・シンク・コンロといったキッチン設備から、シンクが飛び出したものを指します。

セパレート型を選ぶメリットは大きく3点あります。

1つ目は、料理中に体の移動が少なく済むことです。

後ろを振り向くだけでコンロとシンクを使用できるため、移動効率に優れています。

加えて、双方の近くに冷蔵庫を配置できるので、料理の作業効率を飛躍的に高めることができます。

2つ目は、見た目がお洒落であることです。

セパレート型にすると奥行きが出るので、今風の見た目を実現できます。

加えて急な来客対応の際、 飛び出したシンクが目隠しとなり、シンクがキッチンを隠す役割を果してくれるので、慌てて片付ける必要もありません。

3つ目は、収納場所を広く取れることです。

シンクの下部分を収納として活用できるので、通常型よりも沢山収納できます。

□キッチンメーカー各社の特徴についてご紹介します!

今回は3社の製品の特長をご紹介します。

1社目は、LIXIL株式会社のシエラ・アレスタ・リシェルです。

価格はおよそ60から140万円で、デザインのバリエーションが非常に多く、楽しい生活に更なる魅力を提供してくれます。

2社目は、永大産業株式会社のラフィーナエアプラスです。

ラフィーナシリーズは室内やキッチンの雰囲気に合わせてコーディネートできます。

価格はおよそ90から130万円で、ペニンシュラ型のキッチンはオークやダークなど、様々な種類の木目が選べます。

3社目は、タカラスタンダード株式会社のレミューです。

収納や耐久性に優れており、お手入れが非常に楽な製品です。

価格はおよそ130から220万円です。

ペニンシュラ型のリテラシリーズも使い勝手の良いスタイルです。

□まとめ

ここまで、セパレートキッチンに関心のある方に向けて、セパレートキッチンの概要とメーカー各社の特徴についてご紹介してきました。

お客様のご理解は深まったでしょうか。

セパレートキッチンには魅力的な特徴が沢山あるので、お客様の必要とする機能やデザインを前もって確認した上で、後悔のないようにお選びください。