トイレはTOTOとLIXILどちらが良いの?違いをご紹介します!

2021年8月9日(月)

LIXILリフォームショップ
ホームウェル熊谷です

「トイレ選びで悩んでいるが、どの企業の商品がおすすめか分からない」

「最新トイレの注目機能を知りたい」

このような想いを抱えている方はいませんか。

そんな皆様の悩み解決に向けて、今回はtotoとlixilのトイレの基本性能の違いと注目機能の違いについてご紹介します。

客様のトイレ選びに是非役立ててください。

□TOTOとLIXILのトイレの基本性能の違いをご紹介します!

今回は6ポイントご紹介します。

1つ目が、サイズです。

TOTO製品は、奥行サイズが大きめの作りになっています。

一方、リクシルの製品は全体的に小さめの作りです。

2つ目が、です。

双方ともに選べる色の種類は4種類です。

しかしながら、リクシルの製品は、高グレードの商品であれば選択できる色の種類が多くなります。

3つ目が、節水です。

節水力に関しては、リクシルの製品よりもTOTOの製品の方が優れています。

TOTOの節水力はトイレ業界でも随一です。

4つ目が、水圧です。

TOTOの製品であるネオレストは全機種低水圧対応となっています。

リクシルの製品は、サティスのSタイプのみにはなりますが低水圧対応になります。

5つ目が、停電時の対応です。

TOTO製品もリクシル製品も、カバーを外すと水を流せる非常用のレバーが付いています。

操作の仕方は双方ともほぼ同じです。

6つ目が、ウォシュレットノズルです。

双方ともに自動で洗浄してくれるノズルが付いています。

TOTOの製品は使用前後に加えて待機中でも自動洗浄してくれます。

リクシルの製品は待機中の自動洗浄機能はありません。

しかし、女性専用のノズルが付属している他、ノズルの先端部分が着脱可能なので、徹底的に洗いたい時には外して丸洗いすることができます。

□TOTOとLIXILのトイレの注目機能の違いをご紹介します!

まずは、TOTOです。

除菌成分を含んでいる「きれい除菌水」による便器内洗浄機能があります。

他人が使った後のウォシュレットノズルを簡単に除菌できることに加え、雑菌の繁殖を防げます。

維持コストがかからないメリットもあります。

次に、LIXILです。

シャープ製のプラズマクラスターが搭載されており、強力な脱臭機能が付属しています。

便器内だけでなく、トイレ空間に充満した臭いの原因菌を除菌することができます。

□まとめ

ここまで、トイレ選びにお困りの方に向けて、TOTOとLIXILのトイレの基本性能の違いと注目機能の違いについて紹介してきました。

お客様のご理解は深まったでしょうか。

双方とも優れた商品ではあるので、お客様の重視するポイントに合わせてお選びください。