キッチンリフォーム検討の方へ!オススメ機能の紹介です

2021年5月21日(金)

こんにちは LIXILリフォームショップ

ホームウェル熊谷です。

今回はキッチンのリフォームを検討している方に

是非オススメの機能ポイントを2点紹介します。

 

□収納の使い勝手

下台収納は毎日のように使うけど吊戸棚はあまり使わない方が多いと思います。

そこでよく使う下台収納とたまに使う吊戸棚で

入れると非常に便利な機能を紹介します。

下台収納はスライドストッカープランが非常にオススメです!

扉も引出も奥にしまってしまったものは取り出すのが大変ですし

手前のものでもある程度開かないと取り出せません。

しかしスライドストッカーであれば引出しを引くと面材が傾くため

ほんのわずか手前に引くだけで物が取り出せます。

鍋やフライパンの収納に非常に便利となっております。

次に吊戸棚ですが正直あってもあまり使用しない

もしくは普段使わないものを入れておく場所になっていませんか?

そこで便利なのがダウンウォールプランになります。

収納が降りてくるためわざわざ台に上る必要もありません!

またオプションになりますが電動で上げ下げできるオートダウンウォールもございます。

 

□換気扇のお手入れ手間

昔はプロペラが回るだけだった換気扇も今はシロッコファンが主流になってきました。

しかしシロッコファンでも掃除は必要ですし

なによりファンの上にあるダクト部分の掃除は清掃業者しか行えないのが難点です。

そこでオイルスマッシャー 通称『汚れんフード』をご紹介いたします

見た目は一見通常のシロッコファンの様ですが

内部の造りが全く異なり、シロッコファン以上の便利さがあります。

全く掃除をしなくていいというわけではありませんが

油汚れをカットしダクト内を長期間汚さずにと言うのがこのレンジフードになります。

整流板などの掃除回数は通常のシロッコファンと同じぐらいが良いですが

ダクト内の清掃目安は約10年と清掃業者泣かせの製品になっています。

 

□まとめ

全てのリフォームに共通していることですが

以前よりも便利に快適に、を考え行った方が宜しいです。

またキッチンや浴室など様々な組み合わせがあり

組合せ種類は数えきれないほどあります。

折角のリフォームですからカタログを見て決めるのではなく

1度でもいいのでショールームへ足を運び実物を見てください。

ご紹介した収納やレンジフードもショールームで展示があります。

ショールームの方が現在コロナウィルスの関係で入場制限をしている為

コーディネーターが空いてないケースや予約無しですと入館できない場合があります。

当社はLIXILのフランチャイズ加盟店なのでLIXIL熊谷ショールームとの連携も可能です。

ご予約が取りづらく見積り業者が決まっていない方は是非

当社へお問い合わせいただければショールーム対応や御見積りまで行わせて頂きます。