洗面所のリフォームをお考えの方!おしゃれな壁紙について紹介!

2021年5月7日(金)

こんにちは LIXILリフォームショップ

ホームウェル熊谷です。

 

洗面所の壁紙をおしゃれなものにして、さらに利用しやすい空間にしたいですよね。

そこで今回は、洗面所をおしゃれな壁紙にするためのリフォームについてご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

□洗面所に最適な壁紙の選び方のポイントとは

最適な壁紙を選ぶための3つのポイントをご紹介します。

1つ目は、狭いからこそ、明るい色や華やかなデザインにすることです。

住宅ではリビングやダイニングが優先されて、洗面所や脱衣所は狭くなりがちです。

その圧迫感をなくすために、壁紙は明るいものを選ぶことをおすすめします。

白は清潔感があって良いですし、薄いピンクやオレンジなどの暖色カラーも適しているでしょう。

2つ目は、洗濯機などの家電・家具と調和する色合いを選ぶことです。

洗面所や脱衣所の中で最もスペースを占める洗面台や洗濯機とのカラーバランスは、雰囲気を大きく左右するものです。

カラーの合っていないものを選んでしまうと、全体のコーディネートも崩れてしまいます。

カラーがぶつかり合わないように注意して選ぶようにしましょう。

3つ目は、水や洗剤がはねた時の汚れがすぐ拭き取れる素材であることです。

洗面所は手を洗ったり、顔を洗ったりと水がよく飛び散ってしまう場所ですよね。

そのため、拭き掃除がしやすいように、凹凸のないツルツルしたタイプの素材にしておくと衛生的にも安心です。

表面がラミネート加工されているものでも良いでしょう。

□おしゃれな壁紙のテイストや色について

洗面化粧台のテイストに合わせて、壁紙を選ぶのがおすすめです。

洗面化粧台自体のデザイン性が高く、色がついている場合は、白やベージュ、ライトグレーがおすすめです。

また、白やベージュなどのナチュラルカラーの化粧台の場合は、パステルカラーや小さなデザインのもの、アクセントクロスなどを選ぶのが良いでしょう。

ウッド調の化粧台では、白やベージュの他に、レンガなどのナチュラルなデザインのものもおすすめです。

壁紙にはたくさんのバリエーションがあり、少しの色の違いで印象も大きく変わるので、デジタルカタログでイメージに合う壁紙を探してみてください。

□まとめ

今回は、洗面所の壁紙をおしゃれにするための選び方を紹介しました。

洗面所の雰囲気を変えるだけでも、おうちにいることが楽しくなると思います。

この記事が、洗面台のリフォームの参考になれば幸いです。

リフォームに関してわからないことは、ぜひ当社にお気軽にご相談ください。