スタッフブログ

猫まみれ

2021年12月6日(月)

こんにちは LIXILリフォームショップ
ホームウェル熊谷 西島です

先日保護猫団体のシェルターが
保護猫譲渡会を行っているので遊びに行ってきました。
その名も『笑(にこ)にゃんこ王国』

普段は入場料が1,000円かかるのですが
日曜日の譲渡会は入場料が無料なんです!
ただ自分たちは仕事の都合でしか日曜日にしか行けないので
入場料代わりにいつも募金箱にお金を入れるように。
あとは沢山の猫たちの為にご飯やおやつ、シートを寄付するようにしています。

正直偽善に思われるかもしれませんが
ボランティアで100匹以上の猫ちゃんのお世話をしているので
頭が下がる一方なので自分達のも出来ることを。

そして何よりもアマニとミリンを譲渡して頂いた団体様なので。

今まであったシェルターが売却の関係で新シェルターに引っ越ししたのですが
新しいシェルターも3階建てで猫ちゃんがのびのびと生活しています!
家にも猫はいますがほとんどの大人猫は人懐っこくて
そばに来てはスリスリしてくれたり
足の上に乗ってきてくつろいだりしてくれます。



新シェルターになったから遊びに行ったのもあるのですが
アマニとミリンの母親猫のサトちゃんと
姉妹ネコのバターちゃんに会いに行くのが目的でした。

バターちゃんには会うことは出来たのですが
まだ人慣れしていないみたいで直ぐにどこかへ・・・
母猫のサトちゃんはどこにいるのか不明のまま・・・

自分の家ではさすがに4匹目は厳しいので
譲渡会へ行っても顔出しや猫と触れ合うことしかできないので
少しでも協力できる部分でこれからもしていこうと!

因みにこちらの保護猫団体ですが
NHKなどのテレビでも特集されており
数千匹だか数万匹に1匹の割合の
オスの三毛猫さんがいます!
先日はグースカ寝ていましたが(笑)

後は新シェルターに猫好きで有名な芸人のサインもありました。

猫が好きな方はぜひ遊びに行ってみてください!

LIXILリフォームショップ
ホームウェル熊谷 ニシジマ