キッチン選びにお悩みの方へ!キッチンの最新機能をご紹介!

2021年10月14日(木)

こんにちは LIXILリフォームショップ
ホームウェル熊谷です。

「新しくキッチンをリフォームしたい」

「キッチンの最新機能について知りたい」

キッチンのリフォームを検討している方の中には、キッチンの最新機能について知りたいという方も多いでしょう。

そこで今回はそういった方に向けて、キッチンの最新機能に加えてキッチンの選び方についてもご紹介します。

□システムキッチンの最新機能

まずは、キッチンの最新機能について部位別にご紹介します。

シンクの最新機能としては、タッチレス水栓や汚れに強い人造大理石などが挙げられます。

特にタッチレス水栓は人気の設備で、蛇口に触れずに水を出し入れできます。

レンジフードに関しては、換気扇やフィルターの自動清掃機能が最新機能として挙げられます。

その他にも、スマホアプリと連動したり自動調理や自動火力調整機能がついていたりするコンロが人気です。

収納部分に関しては、スライド式のドアが採用されているものが最新機能として挙げられます。

また、最近では内部ポケットがついているタイプも人気です。

□キッチンの選び方

ここからはキッチンの選び方について見ていきましょう。

キッチンと一言で言っても難しいので、部位別にご紹介します。

*シンク

シンクは耐久性と手入れのしやすさが重要です。

そのため、ステンレス製のシンクが人気です。

上記でも紹介したように最近では人造大理石のシンクを選ぶ方も多いです。

シンクの大きさに関して悩んでいる方も多いでしょう。

シンクは大きいタイプもあればコンパクトサイズのタイプもあります。

後悔しないためには、実際の生活をイメージして使いやすい大きさを選びましょう。

*カウンタートップ

カウンタートップではデザイン性を重要視されている方も多いですが、掃除のしやすさも考慮しましょう。

ステンレス製のタイプは耐久性に優れていますが、傷がつきやすいデメリットもあります。

その分、人造大理石であれば耐久性も高いうえに高級感も演出できます。

*食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機も人気の高い設備です。

食器を洗う機能に加えて乾燥機能も付いています。

そのため、食器洗い乾燥機を取り入れることで家事の負担を減らせます。

しかし、食器洗い乾燥機を設置するためにはスペースを確保する必要があります。

□まとめ

今回はキッチンの最新機能に加えてキッチンの選び方についてもご紹介しました。

キッチンのリフォームでお悩みの方も多いでしょう。

そういった方は、いつでも当社にお問い合わせください。

当社の専門家が皆様の要望をもとに全力でサポートいたします。